2013年8月8日木曜日

一段落

お寺さんで四十九日法要、納骨を済ませました。本来の日だとお盆にかかってしまうのでお寺さんの都合もあって早めの法要となりました。まだまだ手続きなどやることは沢山残っていますが、取り敢えず気持ち的に一段落です。とにかく人が死ぬというのは色々と大変なことなんだなあと実感した次第。こういう時、嫁さんでもいれば手分けして作業が出来たのでしょうけど、外国にいる妹も急には帰って来られず殆ど全部一人でやらなければならなかったので本当に大変でした。その間、個人的にも色々あって多少光明が見えてきたかなという感じもしますがまだまだわかりません。まあ、事前に関連事項をよく調査しておくべきだという事だけは痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。