2011年4月20日水曜日

衝動買い(^^;

近所の家電量販店のパソコンコーナーで怪しい商品を発見。SDカード、USBメモリーやUSBハードディスクに対応したコンパクトなメディアプレーヤーで箱の表示をを見ると非常に多くのメディアフォーマット(MP3,WMA,APE/FLAC,OGG,AC3,DTS,AAC,JPEG,BMP,GIF,PNG,MKV,WMV,VC-1,RMVB,RM,DAT,VOB,MPEG,MOV,AVI)に対応し、AV端子、YPrPb(コンポジット)端子、HDMI端子付きで4980円(型番FS-HDMD100)、これはかなり使えるかもと速攻でレジに直行しました。(^^; 帰ってから早速YouTubeやニコ動、その他etc.からダウンロードしたファイルをSDカードに転送し、液晶モニターのHDMI端子に接続して視聴してみました。おおっ、コマ落ちせずちゃんと再生できます。しかもフルHD1080に対応しているので高解像度で非常にきれいです。リモコンボタンに中国語(簡字体)が印刷してあるのがちょっとアレですが、2.5インチのSATAハードディスクが内蔵できたり、BD用のファイル(m2ts)も再生可能なので、もうDVDプレーヤー、BDプレーヤーが要らなくなりました。SDカードやUSBメモリーに動画ファイルを転送するだけでいいのでDVD-R、BD-Rに焼く必要もなく本当に便利でお薦めです。これで4980円は本当に安いですね。耐久性は?ですが取り敢えず素晴らしいです。(笑)

ボディーの黒い仕上げもなかなかGoodです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。