2011年3月11日金曜日

大地震

本当にビックリしました。こんな凄い揺れは初めてで、命の危険を感じた程です。家にいてウトウトしていたら揺れを感じ、また遠くで地震があったのかなと思ったのも束の間、いきなり激しい揺れになって、本棚の縁に置いてあったグラスが落下して割れました。今回ばかりはヤバいかもと思いつつ積んであるものが崩れないように押さえながら長い時間の揺れに乗り物酔いのような気持ち悪さを感じつつなんとか耐え抜きました。揺れがおさまったのでニュースを見ようとTVをつけてみたら宮城県が津波で凄いことになっていて思わず声を上げてしまいました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

夕方、立川に買い物に行ったら、駅の改札のシャッターが降りていて、帰宅途中の人々でごった返していました。駅に留まると危険なので昭和記念公園に移動してくれと構内放送していました。夜、友人より電話があり、電車が動かないので、今日は職場(学校)に留まることになり、生徒約300人も学校で一夜を明かすとのこと。尤も生徒達は修学旅行のノリだとか。今日は外出してなくて助かりました。

改札口が閉鎖された立川駅(18時過ぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。