2008年9月9日火曜日

新ぬこ登場

新顔のぬこがやってきました。近づくと警戒してすぐに逃げてしまうのですが、毛並みの感じではどうも野良猫ではなさそうです。しかも乳房の周りの毛が後退して吸った跡があるので仔猫を育てている最中なのでしょう。それでお腹が空いてウチに餌を貰いに来ているようです。今のところ、ある程度の距離までは近づけるのですが限界を超えると逃げるので、おいおい手懐けていく予定です。(笑) 見たところ年齢はまだ2才弱くらいでしょうかね。そろそろ中年にさしかかって弛んでしまったエマ嬢と違って、まだまだ体がほっそりと引き締まっています。

新参ぬこ(まだ名無し)
さて、穏やかではないのが我がエマ嬢です。パトロールの甲斐あって、せっかく「おみけ」を排除したと思ったらまた新しい猫がやってきたので、急遽パトロール強化月間の再開です。(笑) この新参者はまだ若く気が強そうなので、弛んだ中年エマ嬢は果たして縄張りを守りきれるか・・・?!

出窓から新参ぬこを遠目に監視するエマ嬢

2 件のコメント:

  1. エマ嬢危うし!?
    いざとなったら、あるこりっくサンが手助けするんでしょうか…?
    ところで、新参猫が野良でないとすると、もしかすると某映画のムーン(おタマ)的な位置なんでしょうか?
    ますます今後が楽しみですw

    返信削除
  2. エマ嬢は今現在パトロールのため外出中です。(笑)
    新参ぬこは餌を貰う時にしか来ないので、取り敢えず大きなトラブルにはなっていませんが、やっぱり飼い主ですから最終的にはエマ嬢に味方します。(^^; どちらも仲良く共存してほしいですね。
    新参猫には只今懐かせ作戦実行中です。ちょっとだけですが尻尾の付け根を揉む事ができたので、後は時間の問題でしょう。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。