2008年9月20日土曜日

新参ぬこのその後

新参の名無しぬこを漸く手懐けました。躰を撫でてやると、さすがに若いだけあって引き締まっており、弛んだエマ嬢とは手触りが全く違います。まあ、エマ嬢の方がプニプニしていて心地いいのですが・・・(笑) まだ多少おどおどしていますが猫の方から足に擦り寄ってくるようになり、抱き上げることもできたのでひとまず作戦成功です。(^^;

2 件のコメント:

  1. 新参猫も手懐けられたんですね。
    無事作戦成功おめでとうございますw
    後は、エマ嬢とどういう関係を築くか、気になるところですね。

    返信削除
  2. やはり尻尾の付け根と首筋(仔猫を運ぶときに親猫がくわえる部分)が攻略ポイントのようです。尻尾の付け根をさすってやると大抵の猫はお尻を上げてくるので、鶴光師匠のように「ええか~、ええのんか~」とついつい言ってしまいます。(爆)
    さてエマ嬢との関係なのですが、今の所時間的にすれ違いで直接顔を合わせておらず(新参ぬこは食事が終わると仔猫にミルクを与えるためにさっさと帰っていくので)、取り敢えず事なきを得ています。大混乱になりそうなのでこの先仔猫を連れてこなければいいんですが・・・。(^^;

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。