2008年4月3日木曜日

ムービーカメラ

中古品の小型ムービーカメラが激安で売っていたので衝動買いしてしまいました。(^^; これ、おもちゃみたいなカメラなんですがなかなかよく写ります。640×480、30fpsと一応文句ない仕様なのですが、実際はあまり早い動きには内部圧縮処理が追いつかないようで画面が多少カクカクします。そこそこ写りがよくデータが小さいのでWEB用にはもってこいですね。


近所の遊歩道の桜をテスト撮影してみました。


動画は家のエマ嬢をテスト撮影。←クリックで再生(640×480だとデータが大きいので320×240に変換してあります)
丁度外出からお帰りになったところを激写(笑)。 いつもは呼んでも知らんぷりですが、帰ってきた直後はいつも甘ったるい声で鳴きます。で、お食事が終わるとまた知らんぷりです。(^^;

2 件のコメント:

  1. 良いですね、僕も欲しいですー!(笑
    それにしてもエマ嬢はかなり懐っこそうに見えるんですが…
    帰って来た時だけそれなんて、本当にツンデレw
    エマ嬢恐るべし。(笑

    返信削除
  2. あるこりっく2008年4月4日 22:03

    殆どトイカメラですが、PCへの転送も楽なのでチョベリグ(←死語)です。(^^;
    エマ様は、いつも懐っこかったらホントにいい猫なのですが、とにかく気紛れ猫なので動画のような態度(笑)は一日のうち数分間だけです。(爆) ツンデレとはエマ様のためにあるような言葉ですネ。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。