2008年4月15日火曜日

高遠城址公園

親父が一度行ってみたいというので、仕事をサボって家族で長野の高遠まで行って来ました。城跡に植えられた桜が満開で、平日にも拘わらずすごい人出でした。細い通りは渋滞し、公園の駐車場は満杯だったので、近所の中学校の校庭(臨時駐車場になっていた)に車を止めて山登り?です。ここの桜は当地にしか咲かないタカトウコヒガンサクラというものらしく、色が濃いきれいな花でした。折角だったので、デジカメの他に、久しぶりに6×7判カメラ Mamiya7II を持っていって写真を撮ってきましたが果たしてちゃんと撮れているかどうか? よい天気で気持ちがよかったのですが、片道191km、往復約400km日帰りだったのでさすがに疲れました。(^^;

 

2 件のコメント:

  1. 超・ハードスケジュールお疲れ様です。
    その内容で日帰りっていうのが凄いですね。
    僕は今年、何故だか桜を見る気分になれなくて花見に行っていないのですが、やっぱり行けば良かったかな…って、思わせる程素敵な桜ですねw
    兎も角、お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さい。

    返信削除
  2. あるこりっく2008年4月15日 22:46

    高速道路を運転していると、単調な映像?が続くので頭がボーっとしてきます。特に夜の運転は更に情報が減るのでヤバかったです。(笑)
    miiさんは今年お花見されていないとの事。実は私も仕事が忙しく精神的にあんまり余裕がなくて、のんびりお花見という感じではなかったですが、それはそれとして実際に行ってみてよかったですよ。そんな気分になれないというのは私にもよくわかりますが、来年は是非のんびりと花見酒でも如何ですか・・・。(^^;
    高遠は山間の町でいいところでした。でも本文にも書きましたが、人が多くて吃驚です。この時期は全国から桜を見に来るそうですね。地元の中学生が見知らぬ私に「こんにちは~」と挨拶してくれたのが可愛らしかったです。
    今日は疲れたので珍しく早く寝ます。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。