2006年9月17日日曜日

猫が入院

自分の体調不良に続いて、今日はエマ嬢が入院です。(汗

4?5日ばかり家に戻ってこなかったので心配していたのですが、今日午前中に出窓の屋根の上で寝ているのを発見。呼んでも降りてこないので梯子で登って降ろしたところ全く元気がなく鳴くのも精一杯という状態だったのですぐに近所の動物病院に連れて行きました。診断してもらったら熱があり、体内で炎症を起こしていて、白血球と血糖値が増加していました。獣医さんの話では炎症を鎮めようとしている反応だそうです。栄養状態もあまり良くないので点滴したり薬を投与しなければならず、そのまま家へ連れ帰るわけにも行かないので入院することになりました。

面会可といわれたので夕方に病院まで面会(笑)しに行きましたが、何だか興奮しているようでしきりに威嚇していました。最近、家から至近距離のところに動物病院が出来たのでこういうときはホントに助かります。他にも犬や猫を診察で連れて来ている人がいて、犬は入院するようでした。エマ嬢には早く恢復してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。