2006年9月4日月曜日

銀行とタイヤ交換

アメリカ在住の妹から、(買い物のための代金を)私の銀行口座に送金したいと連絡が来ました。そのまんま送れるんじゃないかなぁと思ったら、銀行(口座がある店舗)の所在地、電話番号、銀行の英文正式名、SWIFT Bank Codeというのが必要だというので、丁度自転車のタイヤ交換しに出掛けたついでに銀行まで行って訊いてきました。窓口で訊ねると行員が紙をくれて、そこには銀行名、住所、支店名、バンクコード(全部ローマ字)がスタンプで押してありました。こういうスタンプ、ちゃんと用意してるんですね。(笑)
その後は、家電量販店の自転車コーナーに行ってタイヤ交換を頼んだら「夜8時くらいにお渡しできます」と言われて、ガ??ン! 今はまだお昼の十二時だよん。家からちょっと離れた場所だったので困ってしまいました。「んじゃまた今度にします」と断ったら「代車があるのでそれをお貸しします」と言われたので「まぁ、いいか」ということに。(^^; その代車はマウンテンバイク。いつもママチャリに乗っている私には初体験。何だか異様に前傾姿勢になるのでちょっと怖いし乗ってて疲れます。ただ、21段変速ギア付きなのでペダルは楽でした。試しに急な坂道を一番軽いギアに入れて走ったら面白いくらい楽に登れました。ママチャリを立ち漕ぎしてヒイヒイいいながら坂を登っていた自分としては、「なんだかこれすごくいいかも?」なんて思ってしまいました。(笑)
タイヤ交換が終わって家に着いたときにふと新しいタイヤのメーカーを見たら、KENDAという見慣れない名前が。しかもロゴ(書体)の感じがホンダにそっくりでした。中国のパチもんか??と思ってネットで検索したら、台湾にケンダというタイヤメーカーがありました。しかもマウンテンバイクのタイヤはなかなか評判がいいらしい。しかし、ケンダって・・・明らかにホンダあたりからインスパイア(爆)されてますよね。まあ。以前のCD-RのARITA(Ritek)みたいなもんですね。(笑) 性能がよければ何でもいいんですけれどね。

4 件のコメント:

  1. アットマークさん、こんにちわ。
    自転車ママチャリ姿・・・
    マウテンバイク姿・・・・
    想像したらおかしくなちゃいました^^
    自転車乗ってるのね??、これから数ヶ月は
    いい時期かも・・・・
    秋ですね??♪

    返信削除
  2. あるこりっく2006年9月6日 23:09

    以前はバイクだったんですけど転倒して以降は自転車に乗っています。ママチャリで遠出したりしますよ。(笑)
    秋はサイクリングにはいい季節ですよね。遠出ついでにHALさん家まで行こうかしらん・・・(^^;

    返信削除
  3. お待ちしてます(^^)

    返信削除
  4. あるこりっく2006年9月12日 20:51

    おぉ、ありがとうございます。
    予定立てますね?(^^)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。