2022年8月30日火曜日

ZOOM F3 購入しました

 昨日の朝、通勤電車で座れたのでネットを何気なく観ていたら、Rock oN Line eStore(勿論転売屋ではありません)にZOOM F3が「在庫あり即納」と表示されていて値段もごく標準的だったので思わず買ってしまいました。電車の中でクレジットカード番号を入力したり色々大変でしたが…😆 が、他店は何処も在庫がなくて「納期未定予約受付中」ばかりなので本当に在庫があるのかなとちょっと心配になりました。というのも、以前別の大手I楽器店のネットショップで在庫有りと表示されている機材を購入したら、後から「お客様が先程ご購入頂いた☓☓は当方の在庫管理ミスで現在在庫を切らしております。誠に申し訳ございません。つきましては現在入荷未定となっておりますので商品が入荷するまでお待ち頂くかキャンセルさせて頂ければ幸甚です。宜しくお願い申し上げます。」というような内容のメールが来てガッカリしたことが一度ならずあるからです。しかし、今回はその後直ぐに注文受付メールが来て、夜には発送完了メールが来てほっとしました。このショップを利用するのは初めてだったので会員登録したらなんと1000ポイント付与=1000円割引で買えてラッキーでした。😄

そして今晩配達されましたので早速開梱して手に取ってみたら掌に乗る程小さいにも拘わらずずっしりと重く仕上げも良いです。ファームウェアは既に最新版がインストールされていましたので、PCで32bitフロート形式が扱えるオーディオインターフェイスとしても機能します。肝心のXLR入力端子も確りとしたものでした。取り敢えず今日の所は開梱までで、実際の使用感や音質、機能については後日新たなエントリーに書きたいと思います。これで早くピアノの録音をしてみたいですね。

待ちに待った32ビットフロート採用レコーダー

ファームウェアは既に最新の2.00

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。