2019年3月16日土曜日

カーボン弓

ネットを徘徊していたら、そこそこ評判の良い4/4ヴァイオリン用のカーボン弓があったのでAliExpressで買ってみました。値段は送料込みで$29.75(約3300円)。AliExpressを利用するのは初めてで、中国からの発送なのでちゃんと到着するのか少々不安でしたが、3月4日に注文して14日に(10日間で)届きました。弓はプラスチック製の筒に入っていて梱包は意外に確りしており、弓にはVingo Bow とプリントされていて毛を張ってみましたが特に問題ないようです。超々初心者がこんな事をいうのは誠に烏滸がましいのですが、ブラジルウッド製の安弓よりは運弓に手応えがあってコントロール性は良いのではないかと感じました(超々初心者なので鵜呑みにしないで下さい(^^;)。
梱包用の円筒
カーボン弓
ネットオークションで中古の弓を買うより安いですね。(笑) サイトを見ていると安い商品が山のようにあるのでつい色々と買いたくなってしまうのですが取り敢えず暫く我慢です。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。