2018年12月31日月曜日

本年もお世話になりました

早いものでもう大晦日になってしまいました。本年も当ブログをご愛顧頂き誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

恒例の日の入り写真を掲載しました。今回は日の入りの時間に間に合わず沈んでしまった後の撮影になります。中央は富士山です。最近はデジカメよりiPadのカメラを多用するようになりました。この画像もiPadで撮影したものです。
ただ、iPadはシャッターボタンが画面上にあるのでちょっと撮影しにくいです。ボリュームボタンも使えますがそれでも構え方によっては指の一部分がレンズに被って画面に入ってしまったりします。そこで100円ショップで売っていたワイヤレスのシャッターボタン(300円商品)を買ってみました。Bluetoothですぐペアリングできなかなか快適です。作りがチャチなので耐久性はなさそうですが取り敢えずシャッターボタンの悩みが解消しました。(笑)
それでは皆様、よい年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。