2018年1月2日火曜日

筋肉痛?

早朝に目が覚めてもう一度身体を横にして少し寝てから目が覚めたら臍の横(左側)の腹部(身体を横にした時に下になっていた側)に激痛が走って居ても立っても居られなくなり、これはもう救急車を呼ぶしかないかとかなり焦りました。昨日一日中あちこち歩き廻って(歩数計で21216歩をカウント)疲労した所為なのか、それにしてもこの部位でこの痛みの強烈さは初めての経験です。内臓の痛みではなく明らかに表層から来る痛みで(筋肉が痙攣を起こしたのか?)、寝る事も出来ず(横になったとしても我慢できない痛み)、痛みが激しすぎてかなりやばい状態でした。如何ともし難かったのですが、以前階段で足を滑らせて挫いた時に病院で処方して貰った痛み止めのロキソニンが残っていた事を思い出し、藁にも縋る思いで飲んでみました。暫くすると痛みが殆ど消えて事無きを得ましたが、あの痛みが続いていたらと思うと本当にゾッとします。正月という時期が時期だけに病院は何処も休みなので、この痛みが再発しないように願うしかありません。年齢が上がってくると身体もポンコツになってくる事を実感しています。(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。