2017年11月29日水曜日

ピアノ音源

Focusriteのオーディオインターフェイスを購入後ユーザー登録するとソフトウェア音源やエフェクトプラグイン、DTMソフトウェアが無償でダウンロード出来るのですが、こういうバンドルソフトは大抵その場凌ぎでは使えても本格的に使えるのものが仲々なくて食指が動かないのです。しかしピアノ音源は幾つあっても困らないのでAddictve Keysをダウンロードしてみました。リアルタイムで記録したピアノ演奏のシーケンスデータを再生してみたらこれがかなり使えます。大枚をはたいて購入したHammersmithより良い感じです。ただペダルを踏んで和音を弾き、音が消えるまでの自然さはさすがにThe Grandには敵いませんが、サンプリングには何台かのフルコンピアノをオーディションして最も音の良い楽器を選んだというだけあって出色の出来ですね。
ミヨーの曲を演奏してみましたが、音色は私好みで今後はこの音源がメインで活躍しそうです。バンドルソフトで初めて満足するものに出逢えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。