2017年6月13日火曜日

ウェルネスリンク・ソフトウェア

愛用しているオムロンの活動量計は専用USBトレイ経由でネット上のサイトにデータを6ヶ月分を無料で記録できブラウザで何時でも見られてエクセルなどの表計算ソフト用データもダウンロードできるのでメタボ対策に非常に重宝しているのですが、今年いっぱいでそのサービスが終了するのでUSBトレイも無駄になるし愈々活動量計も買い換えかなぁと残念に思っていました。ところが今日オムロンからメールでパソコン用のデータ記録専用ソフトを11月に提供するというアナウンスがあって、まだまだ活動量計が継続使用出来るとわかり安心しました。ネット上でも記録サービス終了に関しては非難囂々で活動量計以外にも血圧計の記録もできるのでそのデータを病院に提出できなくなるので困り果てているとか、もう2度とオムロン製品は使わないという書き込みもありましたが利用者の方々は今回の措置で胸をなで下ろしているのではないかと思います。私は有料でもいいからパソコン用の専用ソフトウェアが欲しかったのでとにかく良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。