2016年2月5日金曜日

免許証更新

漸く立川警察署に行って運転免許証を更新しました。講習を受けたら若干交通法規が変わっているようです。昨日は喉が痛かったので浅田飴ガードドロップというのを舐めたら成分の還元水飴の所為でちょっと大変な事になりましたが、今日は治まって何事もなく更新できてホッとしました。ガスが溜まってかなりきついんですよね。人前ではガスを排出できないし・・・(^^; 帰りに量販店に寄ったらエプソンの新しいプリンターがありました。エコタンクという大容量インクタンク搭載でかなり印刷コストを抑える事が出来るようです。モノクロオンリーでよければ2万円(カラーは6万円)くらいなので欲しくなりましたが、エプソンのは経験上ヘッドが詰まり易い印象があるんですよね。以前エプソンのカラープリンターを使っていた時は、色がおかしくなったり印字に隙間が空いたり結構な頻度でヘッドの目詰まりを起こしてその度にクリーニングするのですが、何度やっても目詰まりが直らず結局高価な新品カラーインクカートリッジ1本を全てクリーニングのために使い切ってしまった事があり、それでも結局全く改善しなかったので捨てました。それがイヤでキヤノンに買い換えたのですが(キヤノンは何台か使いましたが殆ど目詰まりしません)、まだ詰め替え用インクがかなり残っているので暫くは様子見ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。