2013年9月23日月曜日

城ヶ島

前回三崎に行ったときに城ヶ島には時間の関係で少ししか居られなかったので、今回は朝から車を出して行って来ました。車だと交通機関の時間に縛られないので気分的にもゆっくり回ることができました。城ヶ島大橋の通行料は軽自動車だったので50円でした。(^^) 昼間はよく晴れて真夏のように暑く、遠くまで見晴らしがよい城ヶ島公園で昼食を摂り、安房埼灯台に行った後、海岸線を歩いて馬ノ背洞門を眺めつつ城ヶ島灯台まで行きました。途中若い人たちの集団に写真を撮ってほしいと頼まれましたが、若いっていいですね。(^^) 波が結構高くて途中飛沫を浴びそうになりました。(笑) 帰りはハイキングコース(鬱蒼とした草や木々の間を通る道)を歩いて公園に戻り18時過ぎに出発。何だかんだで結局帰宅は午前1時、家から全行程178Kmでしたが、とても楽しい一日でした。

馬の背洞門

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。