2010年7月11日日曜日

コミカレなど

いろいろな意味でいつも楽しみにしているコミカレで、ひょんなことから自作曲をオンドのリボン奏法の課題として弾いた時の原田先生のご指摘が誠に正鵠を射ていて、改めて先生が類い希なる天才であると感じた次第である。先生のレッスンを受けているとあらゆる側面で天賦の才能を感じることがあるが、これはもう生まれついての天才というより他はないと思う。私などには永遠に到達し得ない境地である。先生には日常会話の段階から常に強烈な刺激を受けるのでコミカレはどうしてもやめられないのである。(笑)

コミカレ終了後は久し振りに秋葉原へと繰り出した。私が土日の秋葉原に行く時に必ず立ち寄る実に怪しげなガレージショップで高橋悠治氏のCDを見つけて50円で買った。それはFontecの「音楽のおしえ」というハイブリッドCDで、Amazonnで調べると何とプレミアが付いて1万円近くするようだ(まあ業者の言い値なので本来の価値を正確に反映しているかどうかはわからないが)。高橋悠治氏の政治的なスタンスは正直言うとあまり好きではないのだが、音楽家としての才能はやはりずば抜けていると思う。いずれにしても価値のある録音が廃盤になっているケースが多いのは嘆かわしい限りだ。秋葉原を徘徊しつつ普段ではあまり足を踏み入れないような場所に行ってみていろいろと社会勉強した。(笑) また、今日は参議院選挙運動最終日ということもあって、面白い人達が秋葉原で演説していた。実物(?)の三原順子はやはり美人だったなぁ。(笑) しかし、演説を聞くまで彼女が子宮頸癌を患っていたとは知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。