2009年10月6日火曜日

レトロなビール

ここのところ仕事が超ハードだったり健康診断があったりして飲酒を控えていたのですが、納品し健康診断も終わったということでビールでも買おうとコンビニに行ったら懐かしいデザインの缶が目に留まり思わず買ってしまいました。(笑) アサヒゴールドの復刻版でこのデザインは子供の頃によく見たもので、今見ても海と朝日のマークの方が断然良いです。それに現在のアサヒの主力製品であるスーパードライは発泡酒みたいであまり好きではないんですよね。嘗てあったスーパーイーストはコクがあって好きだったのですが短い期間売られただけですぐに生産終了してしまって、実をいうとアサヒのビールはライセンス生産のレーベンブロイくらいしか飲みたいと思う物がなかったんです。

さて、アサヒゴールドは当時の資料を基に再現した(熱処理を除く)ということで早速飲んでみました。スーパードライとは全く異なり確実に美味いですね。ちゃんとビールの味がしてイイ感じです。限定などといわず是非デザイン共々レギュラー製品にして欲しいです。サッポロビールも近々レトロデザイン缶を発売するようでこちらも楽しみですね。

2 件のコメント:

  1. おーぉ、これでこそあるこりっくサンのブログです。(笑
    僕はビールは飲まないんですが、やはり銘柄がこれだけあるという事は味も様々なんですね。
    もしかすると飲んでみると意外とイケるのかな…?
    いつかまた飲みましょう!

    返信削除
  2. あるこりっく2009年10月9日 1:30

    銘柄によって味が微妙に違いますよね。最近は経済してリキュール(発泡性)ばかりなのですが、久し振りにビールを飲むとウマーです!(笑)
    私の若い頃もそうでしたが、miiさんにはまだビールは苦いだけだと思いますので無理をなさらずに・・・(^^;
    また飲みましょう!(^^)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。