2009年10月17日土曜日

ヒナステラを弾いてみた

ダイエーに買い物に行ったら400円程度の安いワインがありました。タコネス(スペイン語でハイヒールという意味)というアルゼンチンワインです。南米産といえばまずチリワインを思い浮かべますが、アルゼンチン産はあまり見かけた事がなかったので早速買ってきました。以前飲んだスペイン・カタルーニャ産の王様の涙と同じランクで、安い割には結構いけます。アルゼンチンの一大ワイン醸造地メンドサ州のワインで、メンドサといえばクージョ地方。という事でアルゼンチンの作曲家、ヒナステラのピアノのための3つの小品よりクジャーナ(クージョ地方風)を弾いてみました。






2 件のコメント:

  1. 相変わらずと言うか何と言うか…
    やはりあるこりっくサンは僕の目標です。
    僕はまだまだ素人から抜け出せていないレベルですが、少しずつ鍛錬して、少しでも近付けるように努力したいと思います。

    返信削除
  2. あるこりっく2009年10月19日 1:43

    そんな大層なものではないですよ~(^^;
    私も素人に毛が生えたようなものです。まだまだ表現が稚拙だと思っています。(T_T)
    本当は手元を動画で撮したかったのですが、最近は感情が入ってくると結構鍵盤近くまで前のめり?になるので顔が写る危険性(笑)を回避するためにタイトルだけで誤魔化しました。それともオバケのQ太郎か何かのお面でもつけようかしらん・・・(^^;
    どうもようつべだと圧縮の関係で音が悪くなってしまいますね。何かいい方法があったら教えて下さい。

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。