2008年2月11日月曜日

土曜日

仕事が非常に忙しくて、ブログ更新もままならない状態でしたが、土曜日は楽しみにしているコミカレなのでちょっと一息。技術的にはまだまだダメですが、H先生の鋭いご指摘には、同じ曲をフルートで吹いていた時には気づかなかった点が多々あって、本当に勉強になります。T-BOXのご依頼も頂いたので少し本腰を入れて取り組もうと思っています。そのためにも早く仕事を片づけてしまわないと・・・(^^;

帰りは吉祥寺に寄って買い物。製本用のリングだけ買ったら帰ろうと思っていたのですが、ちょっと中古CD屋へ寄ったところ、以前から買おうと思っていたブラームス・51の練習曲集が格安であったのでゲットし、その他にもミケランジェリのドビュッシーピアノ曲集などを買ってしまいました。(^^; で、よせばいいのにその後家電量販店を覗いたら、USBのワンセグチューナーが2千円台で売っていたのでこちらも衝動買い。困ったもんです。(^^; 私は普段テレビは殆ど見ませんが、パソコンの画面で天気予報やちょっとしたニュースが見られたら便利だなと以前から思ってたので渡りに船(違うか・・・(^^;)。

家は電波環境があまり良くないので、ワンセグチューナーのロッドアンテナだけでは受信できませんでした。悔しいので、テレビ受像用のアンテナコンセントにUHF分波器を繋いでケーブルを延ばし、鰐口クリップでロッドアンテナに接続したら一応見ることが出来ました。でもワンセグだけあって画質は悪く、You Tubeの動画でも見ているような感じです。ちょっとした情報収集ならこの程度でも充分ですが。夜は雪がすごかったですね。さすがのエマ嬢も早く帰ってきました。(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。