2005年12月12日月曜日

10日(土曜日)の分です。(^^;

10日は丸一日遊んでしまったので(^^;、日曜はその分を取り戻すべく仕事をしまくっておりました。さすがに疲れ果てましたので、やっと本日土曜の分を書きます。

午前中はいつも楽しみにしているコミカレに出席。講座が始まる前にハラダ先生にスピーカーやアンプについていろいろと教えて頂きました。メタリックを作る予定(笑)なので非常に参考になりました。キャビネットの寸法を実測しようと思っていたのですが教室に着いてからメジャーを持ってくるのを忘れたことに気が付いて測定できませんでした。(汗 演奏ではディナーミクの幅が狭いことが課題で、トゥッシュを押すタイミングや圧力に充分気を付けないといけないのですがこれがなかなか難しいのです・・・。

今回特筆すべきことはmegwaiさんがオリジナルケーキ(私はガトー・ド・マルトノと呼びたい)を作って持ってきてくださったことです。ミュジック・ド・シャンブル(本体)の精巧なミニチュアで、もう食べてしまうのが勿体ないほどの見事な出来映え、しかもパルムとメタリック付きという大変豪華なケーキでした。「世界的オンディスト」のハラダ先生が実際にリボンで演奏?なさったのがとても愉快でした。パルムにはちゃんと弦が張ってあり、メタリックにはしっかり銅鑼焼きが入っているという、見えない部分にも拘った究極の逸品です(銅鑼内蔵を実現して頂いてありがとうございました)。味の方も甘すぎず豊かな香りでこれまた絶品、本当に美味しかったです。megwaiさん、お疲れさま&ありがとうございました。m(_ _)m いや?、本当に器用ですね。また、お皿などを用意してくださっためるさん、お茶の用意をしてくださったツバナさん、ありがとうございました。m(_ _)m 私もmegwaiさんを見習って早くメタリックを形にしたいです。

講座終了後は例の如く2階の喫茶室で談笑。家のバカ猫の写真を皆さんにお見せしたところ、ツバナさんの一言でシロからエマニエルに改名することが決定しました。もうピッタリの名前ですね。今日も特等席でデレ?っと横になって寝ていたので早速「エマ」と呼んでますよ(笑)。このおしゃべりタイムはいろいろと面白い話題が出るので欠かせませんです。

さて、その後はピアノサークルのオフ会出席のため幡ヶ谷のスタジオへ。オフに参加するのも久しぶりですが、これまた久しぶりにアコースティックピアノを触ったので指がいうことをききません。比較的タッチが軽いピアノだったので少し救われた面もあって、何とかベートーヴェンのピアノソナタ第2番と第4番を弾きましたがもうボロボロ・・・。(涙 皆さんの演奏を聴いたり実際にグランドピアノを弾くと、やっぱりちゃんと練習しないといかんなぁ?と考えてしまうんですが長続きしないんですよね?。しかもピアノのある部屋には今甥っ子が下宿してるし・・・(^^;

オフ終了後は新宿の居酒屋で2次会兼忘年会、久々に会うコアメンバーなのでいろいろと話が弾みました。今回の重要な議題?はいかにして新メンバー(特に女性)を獲得するかについてでした。(笑) 当サークルは来る者拒まずで弾けなくてもOKでアットホームで極めてゆる?い団体なんですが新規会員はもとより、一見さんが多いのが悩みの種です。最初は、サークルのトップページに女装したメンバーの写真をアップして騙そうとか、男性メンバーの顔写真をレタッチしてイケメンに修正しようとか冗談を飛ばしていましたが、中盤からは極めて真面目な討論?になりました。討論以外にも(ピアノ以外の)マニアックな話題が出たりとかで楽しかったです。そんなこんなで帰り着いたのが午後23時過ぎでした。


シロ 改めエマニエル

7 件のコメント:

  1. きゃー!!エマちゃんかわいい!
    このコがそんな強烈な屁をするのか・・・

    返信削除
  2. あるこりっく2005年12月13日 16:29

    所謂、すかしっ屁ってやつですね。涼しい顔してモワッと・・・
    エマ様の放屁攻撃はメガトン級です。しかも、いつ来るかわからないので油断できません。(笑)
    飼い主に似て、はしたない娘なんですよ。(^^;

    返信削除
  3. ガトー・ド・マルトノをなんのためらいもなく切り刻んだめるです。
    福岡から帰ってまいりました?。
    エマちゃんのあられもない姿を公開したうえにおならの話まで…
    女の子なのに?!!ひどいっ(笑)

    返信削除
  4. あるこりっく2005年12月15日 2:56

    めるさん、こんばんは?。
    出張お疲れさまでした。
    ��ガトー・ド・マルトノをなんのためらいもなく切り刻んだめるです。
    あはは?、ちょっとこわかったかも・・・(^^;
    土曜日は食器などを準備して頂いてありがとうございました?。m(_ _)m
    エマ様は最近贅沢三昧の食事のせいで、太り気味です。
    今日も特等チェアで気持ちよさそうに寝ていたので、お腹を手でさすってやったら、薄目を開けて「フニ?」と文句言ってました。(^^;

    返信削除
  5. エマニエルの話が書いてあって びっくりしました!!(お恥ずかしい!)
    エマチャンに宜しくです!!!

    返信削除
  6. あるこりっく2005年12月15日 23:29

    名付け親のツバナさん、GJですよ?。(^^)/
    そういえば、どうなりました?

    返信削除
  7. お返事遅れてスミマセン!
    楽しかったです。また後日です^^

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。