2024年2月10日土曜日

廃業した店

 多忙だったり疲労が蓄積していて更新が滯っております。やはり寄る年波には勝てないですね。(汗)

今日は久しぶりに秋葉原に買い物をしに行きましたが、ネジ類を買おうと思って西川電子部品に行ったら何と廃業していました。この店は色々な種類のネジや工具類を扱っていて秋葉原に行くと必ず立ち寄る店でしたが昨年12月で廃業したとの事です。ラジオデパートでも何件かパーツ屋が閉店しており残念至極です。最近は折角秋葉原に行っても手に入らない物が多くなって来ていて嘗ての電気街の面影も薄れてサブカルチャーというかヲタクの街に変貌してしまいました。欲しければ通販で手に入るとは言っても実物を見ながら徘徊する楽しみもあるのでそういった事が無くなりつつあるのが悲しいですね。

西川電子部品は千石電商が引き継ぐらしいので再開を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。