2018年2月20日火曜日

PHSからガラケーへ

20年以上使ってきたPHSを今更ながらガラケーに変更しました。本当はPHSが停波するまで使い続ける積もりでしたが電話機が古くなって電池の保ちが悪くなってきたのと、さすがに機能的に限界を感じてやむなく切り替えました。(笑) スマホという選択肢もあったのですがやっぱり料金が高いし、スマホ中毒になる危険性が非常に高いので踏みとどまりました。(^^; 今回の契約では電話機にテザリング機能が付いていて緊急時にはiPadが使えそうですし、WiFi接続で携帯のネットブラウザ機能が使えるのであまりスマホにする必要性を感じなかったというのも正直なところです。PHSは今はなきアステルやNTTポケットも使いましたが通信の安定度でDDIポケット→Willcom→Y!Mobileと今日まで使い続けてきました。携帯のメールアドレスは変更が面倒なのでPHSのwillcom.comを継承しています。PHSに比べて電話機が大きくなってしまったのが唯一の不満点ですが、ワンセグも見られるし取り敢えずネットも使えるのでかなり便利な環境になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。