2016年5月9日月曜日

梅ぼし純

以前ダイエーだったところが閉店後ドンキに改装されていたのでちょっと入ってみました。駄菓子コーナーがあって懐かしいものが沢山ありましたが、学生時代によく駅の売店で買っていた梅ぼし純があり、30年ぶりくらいの再会だったのでつい衝動買いしてしまいました。この商品は長い間見なかったので、既に生産中止になったのだとばかり思っていましたがまだ売ってたんですね。早速食べてみると昔と同じ味で非常に懐かしいかったのですがちょっと塩分きつめなので血圧に注意しないと・・・。昔はそんなこと気にせずにあっという間に1箱食べたものですが。(笑) 近所で手軽に買えるようになったので、またリピートしそうです。これから暑くなって汗をかくようになると塩分補給にいいかも知れません。なんと自衛隊では訓練時の塩分補給用にこれと同じものが配布されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。