2013年10月27日日曜日

八景島

横浜の八景島に遊びに行きました。最近週末や休日は横浜方面によく出かけている気がします。(^^; 朝から快晴で気持ちのよい一日で、水族館をゆっくり見て回り、後はアトラクションを楽しみました。水族館では仲のよいイルカ2頭がずっと寄り添いながら幸せそうな表情で遊泳していたのが非常に印象的で、ペンギンはサービス精神が旺盛でガラスの向こうから見ている人間に愛想を振りまいていて微笑ましかったですね。イルカショーの様子を水槽の底の方から見ることが出来て、イルカが水面へ向かって飛び跳ねたり水の中に戻ってきて急旋回する姿が新鮮でした。八景島を半周する遊覧船に乗りましたが台風の所為か波が荒くて大揺れして参りました。(笑) アトラクションでは十数年ぶりにジェットコースターに乗ったのですが、上下左右に満遍なく揺られたので降りた時には足許がふらついて転びそうになりました。(笑) 誘ってくれたYさん、楽しい一日をありがとうございました。

幸せそうに寄り添って泳ぐ2頭のイルカ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。私も偶然この日は八景島へ行っておりました。
    仲睦まじいイルカは本当に見ていて幸せになりますね。

    この日記、labelに目が行きました。

    返信削除
  2. 匿名さん、初めまして。

    訪問者超少数の拙ブログにコメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。

    偶然ですか。それは大変奇遇に存じます。
    私も仲睦まじいイルカのようにありたいと常日頃思っている次第でございます。

    日記のlabelにつきましては素直に御覧下さればその意味するところを容易にご理解いただけることと存じます。

    不束者ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

    かしこ

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。