2011年12月6日火曜日

今更「北斗の拳2」にハマる

光テレビのお試しキャンペーンの勧誘電話が来て、最初は全く申し込むつもりはなかったのだが2ヶ月無料で期間中に解約なら一切費用がかからないというので試しに申し込んでみた。普段はお笑い番組くらいしかテレビを見ないので、早速お笑い系を探したが殆ど該当する番組なかったので、仕方なくチャンネルを切り替えていたら80年代の結構懐かしいアニメをやっていた。その中では北斗の拳2が予想外に面白かった。嘗て北斗の拳は大流行したのだが、当時はそろそろアニメを卒業する年頃だったのでリアルタイムでは見なかった。というわけで、今回北斗の拳2をほぼ初めて見ていい歳こいてすっかりハマってしまった。(笑) 当時は純粋な格闘ものだと思っていたが実はギャグアニメだったのだ。こんなことならリアルタイムで見ておけばよかった。(^^; 特に声優の千葉繁氏の血管がぶち切れんばかりの破天荒な演技がたまらない。ご本人はこれではとても体が持たないと思ったので、幾分穏やかな路線に切り替えたところ速攻で視聴者から苦情が来たそうだ。(笑) ここのところ忙しかったので録画だけしておいて一気に見たがとうとう明日はカイオウとの最終決戦=最終回である。これで終わりというのも何だか寂しい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。