2011年6月19日日曜日

古い録音

YouTubeに22歳の時にコンサートホールで収録した即興演奏をアップしました。友人が所属する合唱団のピアノ伴奏を頼まれ、コンサートの当日、午前中からホールで自由にピアノが弾けるということで、カセットレコーダーと小型マイクロフォンを持っていって、誰もいない武蔵野市民大ホールで調律直後のコンサートグランドピアノを朝からガンガン弾きまくりました。タダで最高級ピアノを最高の状態で好きなだけ弾けたのだから本当に有り難い機会でした。(笑) まだ若いだけあって実に青臭い音楽ですね。こんな音楽でも気に入って下さる方がいらっしゃるので世界は広いです。(^^; そういえば、前の年にモーツァルトのピアノ協奏曲第17番を共演させて頂いた東京ゾリステンの方(同じく合唱の伴奏で来られていたチェリストとクラリネット奏者)に会ったりもしました。あちらの方も私のことを覚えておられました。まあ、懐かしい青春の思い出です。 ※ ソースがカセットテープなので音質が宜しくないことをご了承下さいませ。


即興演奏「青春の断片」 所謂、芸術は爆発だ!系です。(笑)


即興演奏「遠い響き」 こちらは生意気にもピアノの響きを追求してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。