2010年12月30日木曜日

HDビデオカメラ購入

近所の量販店にブルーレイディスクを買いに出掛けたら、同じフロアの年末商戦の渦に巻き込まれて(笑)、安売りしていたサンヨー・ザクティ DMX-GH1を買ってしまった。今使っているデジカメの動画撮影機能はおまけみたいなものでいずれ専用機がほしいとは思っていたので、丁度よかった? まあ、普及機なので画質はそこそこだが、フルハイビジョンに対応しているので色々と使いでがありそうだ。ということで、早速家の猫をテスト撮影してみた。一応フルHD(1920×1080)モードで撮影したがそのままだとファイル容量が100MBを軽く越えてしまうので解像度を640に落とし、MP4からFLVに変換してある。他愛もない動画ですが宜しければご覧下さい動画の公開は終了致しました。m(_ _)m

それにしても年末というのは訳もなく慌ただしくて、量販店のレジも長蛇の列で会計まで随分待たされた。年末年始は特に出掛ける予定もないので発表会の練習をしようと思う。それでは皆様、よいお年をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。