2009年4月28日火曜日

ビール

近所のスーパーで最近見かけなくなってしまったキリンのビール THE GOLDを売っていて、しかも500ml缶が最後の一本だったので衝動買いしました。(笑) 家に帰ってからキリンのサイトを見てみたら終売になったようです。発売時はメーカがかなり力を入れていた商品でした。当時買って飲んでみた感想は、穏やかな味のビールでちょっとパンチが足りないかなと感じましたが決して不味くはなかったです。結局人気が今ひとつで先頃生産終了したようです。改めて味わってみましたが、印象は発売時と変わらず、でも結構好きでしたけどね。ところでTHE GOLDの隣に陳列してあったキリンの定番商品一番搾りは麦芽100%になったのですね。以前飲んだ時は副原料の米とコーンスターチを使っていたものだったのですが、缶の表示をみたら麦芽とホップのみでした。最近は節約のためビールは殆ど飲まず、ほとんど第3のビールであるリキュールばっかりですが(笑)、次回は一番搾りを試してみます。

2 件のコメント:

  1. やっぱりこうでないと!(何
    お酒の記事を見ると、やっぱりあるこりっくサンだなぁ~…なんて思ったりします。
    僕はまだお酒を飲んだ回数がそんなに無いので、知っているお酒も少ないですが、今度からはちょっと意識して飲んでみようかな、なんて思いました。
    でもビールは未知の世界…
    カクテルで満足なお子様でございます。(苦笑
    あるこりっくサンのお酒レビュー、これからも楽しみ&参考にさせて頂きますね!

    返信削除
  2. あるこりっく2009年4月30日 14:53

    変なニオイはするし苦いですからね~。
    私も飲酒解禁になった頃は「ビールなんて不味いものよく飲む気になるなぁ~」と思っていて、自分からは絶対に手を出しませんでしたよ。(笑) 若い時分は○○サワーとか甘い酒ばっかり飲んでました。ところが、ある日突然美味いと感ずるようになるので、miiさんもあと10年程すればビールが美味いと思うようになるかも知れません。(^^;
    ▼次のような経過を踏む事が多い?
    20代の若者:ビールなんて不味くて飲めん!
    中年さしかかり:一口目は美味いんだけど二口目以降はやっぱダメだ・・・
    思いっきり中年以降:いや~、何時飲んでも美味いですね(^^)
    ��あるこりっくサンのお酒レビュー、これからも楽しみ&参考にさせて頂きますね!
    これから益々お酒レビューに励まなければ・・・(爆

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。