2007年4月14日土曜日

ローリー卿

景品(「ひげ」のライト)に釣られてウィスキーを購入。←いいカモですな。(笑) 安くていいのだが、些かアルコールくさい感じがしないでもない。ニッカには特段悪い印象は無いのだか、以前飲んだキリンの富士山麓の方が美味かったような気がする。でもこの景品のライトがなかなかいい雰囲気を醸し出していて個人的にはかなり気に入っている。(^^)

アンバーのLEDがいい味出してます。
※このエントリーには暇人吉之助清話-ワセスポ、昭和、世相、時事-様よりトラックバックを頂きましたが、諸般の事情によるブログ移転でトラックバックが消失してしまい大変失礼致しました。改めてお詫び申し上げます。

4 件のコメント:

  1. 博士。それは凄くイイモノですね!!僕も欲しくなりました!!
    ところでその人物、なぜかノストラダムスだったように記憶しておりますが・・・

    返信削除
  2. あるこりっく2007年4月7日 19:48

    もう景品に釣られまくりです。(笑)
    さて、私もこの人物は誰だろうと以前から疑問に思っていました。AKBさんご指摘の通り、ノストラダムスによく似ていますよね(←本人を見たことないですが何となくそう思います(^^;)。もしくはアンゴルモアの大王?
    以前はこの謎の人物については何も説明がなかったのですが、多分「この人誰?」という質問が殺到したのでしょう、「19世紀末、ウィスキーのブレンドの大切さを唱え『ブレンドの王様(キング・オブ・ブレンダーズ)』と呼ばれた英国貴族「W. P. ローリー卿」がモデルと言われています。」とラベルに書かれておりました。
    しかし、ちょっと待ってください。「?と言われています」というのは何だか怪しい書き方ですね。本当はノストラダムスで、1999年7月に人類が滅亡しなかったため、急遽別の人ということにした可能性も充分考えられます。このウイスキーを飲みながら、人類が滅亡しなくて本当によかったと思う今日この頃です。(^^;

    返信削除
  3. 初めまして。ローリー卿で検索したら此方に
    辿り着きました。
    ��「?と言われています」というのは何だか怪し>い書き方ですね。
    そうなんです。もっと、はっきり書いてよって
    感じですよね。本当に彼はローリー卿なんでしょうか?
    ブラックニッカを見るたびに悩んでしまいます。

    返信削除
  4. あるこりっく2007年4月14日 1:50

    dawase86さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。m(_ _)m
    そもそもローリー卿って誰?ってことですよね。(笑) ニッカの創業者は竹鶴さんですし、なぜいきなりローリー卿がここに登場しなければならないのか。しかもブラックニッカ以外に彼が登場しないのは国際謀略機関が絡んだ陰謀なのか?←すみません、若干ノイローゼ気味です。(^^;
    また、彼のイニシャルがRなのかはたまたLなのか、その辺もはっきりさせたいのは私だけではないと思います。本当に悩みはつきません。その悩みをブラックニッカを飲んで晴らせということでしょうか。う?む・・・(^^;

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。