2023年8月3日木曜日

エアコン取り付け

エアコンが故障して去年までは何とか扇風機とサーキュレーターで乗り切ったのですが、今年の暑さには本当に閉口してさすがにエアコン無しでは熱中症で死ぬかもと思い、エアコンを取り付けようとカタログで厳選した機種(値段が高くてもいいので効率が良く消費電力の低い製品)が店頭に無かったり工事までに何日も待たされそうなので一刻も早く涼をとりたい一心で現品処分品で安売りしていた窓用エアコンを緊急で購入しました。部屋の窓が大きいので付属の標準枠だと高さが足りない為補助枠も購入し自分で取り付けました。窓枠は金具をねじ4本で取り付けるだけなので簡単でした。セパレート型に比べると冷房能力も低いしコンプレッサーが一体になっているので運転音も大きいのですが30年位前に使っていた窓用エアコンに比べると大分静かですね。最強でブン回しているサーキュレーターよりは確実に静かです。(笑) 冷房能力も自室で使う分にはキンキンに冷えなくていいので特に不満はありません。ここの所昼間は言うに及ばず夜になっても部屋の温度が下がらず寝るのが大変で朝起きると汗で気持ちが悪かったのですが、エアコンのお陰でよく寝られるようになりました。昔使っていたものは本体のボタンしかありませんでしたがリモコンが付いていて使い勝手もいいです。緊急の窓用ですが購入して良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。