2019年6月29日土曜日

バラバラに割れたレコード

先日、ネットオークションでSPレコードを落札し楽しみに待っていたのですが、到着したのはバラバラに割れたレコードでした。梱包を見て呆れました。SPレコードをビニール袋に入れそれを薄い事務用の茶封筒に入れて普通郵便で送ってきたのです。こんな送り方をすれば割れるのは火を見るよりも明らかで、陶磁器を何の緩衝材も使わずそのまま茶封筒に入れて送るようなものです。出品者の履歴を見ると古本屋らしいのですがSPレコードの知識は皆無でビニールレコードと区別が出来なかったのでしょうか。早速やんわりとクレームを入れたら返金するとの返事が来ましたので金銭的な被害はありませんでしたが、聴いてみたいレコードだったので至極残念です。せめて段ボールの板にでも挟んでくれれば割れずに済んだかも知れませんが無知ほど害悪なものはないです。これだけのピースに分裂してしまったら修復は無理でしょうね。貴重なラッパ吹込のレコードが聴けなくなってしまって残念無念です。

2 件のコメント:

  1. 信じられない…どうしてそんな梱包になるのか…

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。
    本当にびっくりしました。(^^;

    コメントがあると通知される設定にしていたはずなのですが、通知がないため全く見過ごしており大変失礼いたしました。1年も経過してからの返信で大変失礼いたしました

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。