2006年10月11日水曜日

猫に嫌われた(笑)

エマ嬢が退院して暫く経つのですが、何故か胸水が溜まるという症状が若干続いていて(入院中は胸水が大量に溜まっていて呼吸も覚束なかったのですが)、その治療のために薬を飲ませています。抗生物質の錠剤は苦いらしく最初に与えたときには吐いてしまいました。そのためカプセルをもらってきてそれに詰めて飲ませています。薬を飲ませようとすると強烈に暴れて一筋縄ではいかないのですが、そこは全力で抑え込み、強制的に口を開けて薬を舌の奥の方に投入して飲ませるわけです。目も少し悪いので目薬も差します。私は朝と夜、2回薬を投与する係なので、すっかりエマ嬢に嫌われてしまって、最近は私を見ると逃げ出すようになってしまいました。まあ、エマ嬢が恢復するのであれば多少嫌われてもしょうがないと諦めてます。(T_T) エマ嬢も薬を飲まされるときにはこの世の終わりみたいな形相でまるで化け猫みたいな顔になります。(笑) 取り敢えず月末まで投薬しなければならないので、エマ嬢との挌鬪はまだまだ続きます。(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。