2024年9月28日土曜日

茄子の醤油炒め

数日前に近所の農家の無人販売所で茄子を売っていたので2袋買って帰りました。スーパーで売っているような電球みたいな形ではなくてヒョロっと長い茄子でした。今日は休みで時間があったので醤油炒めに挑戦です。特にネットでレシピを検索する事なく出来上がりをイメージして見様見真似の単なる勘で作ってみたのですが外観は中々いい感じに出来ました。肝心の味ですが試食してみて思わず「あ、美味い!」と呟いてしまいました。(笑) 茄子の醤油炒めが凄く好きなので初回の自作に成功した事もあり得意料理のレパートリーの一つにしたいと思います。独りで生活しているので料理を色々勉強していきたいですね。
長い茄子なので縦に切れ込みを入れて醤油が染み込むように工夫してみました。盛り付けた感じでは今一つ美味そうではないのですが実際は結構美味いです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。