2010年6月18日金曜日

またもや衝動買い(笑)

家族に電気ポットを買ってくるように頼まれてビックカメラに行ったついでにオーディオコーナーを覗いたら、ケンウッドのDAP MG-F508が8980円で売っていたので衝動買いした。(笑) ちょっと前までは9980円で売られており買おうかどうか迷っていたのだが、更に1000円引きということもあってついつい手を出してしまった次第である。(^^; 音質はこの手の圧縮音楽ファイル再生プレーヤーとしては非常によいと思う。今まではSigneo(シグネオ)というメーカーのMP3プレーヤーを愛用していて、音も決して悪くなかったのだが、最近タクトスイッチの感度が悪くなって挙動不審になってしまい、またSigneoというブランドも既に消滅していてアフターサービスも受けられないので新しい機種を探していたのであった。安価な中国製品を扱う業者はコロコロと変わってしまうのでその辺が悩みの種であった。

さて、衝動買いした本機を帰宅後試聴してみると、さすがにピュアオーディオ製品の雄であったケンウッドの製品だけに音質もよくCP比は抜群である。Signeoのプレーヤーにも特に不満は感じていなかったのだが、ケンウッドの製品はそれに比べて一段上質で、圧縮ファイルのデコード能力が全く違うし、専用の転送アプリケーションに頼らずとも、普通にファイルをドラッグアンドドロップ移動出来るのが非常に好ましい。別途メモリーカードが使用できるのも良い。もし、動画再生を必要としないピュアオーディオ的なポータブルオーディオプレーヤーをお探しでしたら音質の良いケンウッドの製品は一考の価値があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。